SSブログ

あぁ。。。京都に行きたい [日々]

久しぶりの休日で(貧乏暇なし・・・)

用事を済まそうと 通りなれた道を車で走っていると

右折した瞬間

パトカーやらお巡りさんチャリやらいっぱいで

たくさん車も止められていて。

私もにっこり笑ったお巡りさんに止められ道路の端に誘導されました。

事件かな?何かの検問かな?

 

と思いきや

「ここ右折禁止ってご存知でしたか~?」

[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

いつからだよぉ~~~~~[むかっ(怒り)]10年以上普通に右折してたぞぉ[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]

てなことで 私を含む10人(10台)以上の人間が違反切符きられました[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

あぁぁ。。。アタシ~ゴールド免許なのにぃ[あせあせ(飛び散る汗)]

いつも近所の警察署で免許の書き換えちゃちゃっ[グッド(上向き矢印)]とできてたのにぃ~

今度は めxちゃくちゃ遠い運転免許試験場まで行かなくちゃいけないのぉぉx[exclamation&question]

と 可愛く?愚痴愚痴言っておりましたら

お巡りさんが優しく

「3ヶ月間違反が何もなかったらこの(違反)点数は消えますから。

ゴールド(免許)の特権で」

・・・・なんだかなぁ[もうやだ~(悲しい顔)]

 

落ち込みつつ 今度はスーパーに行って食料品の買出し。

山ほど買って

さぁ帰って二胡練でもするかな[るんるん]

とエンジンを・・・・・

 

エンジンが・・・・

 

エンジンが なぜかからん[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][exclamation&question][exclamation&question]

アタフタしつつ 自動車保険会社のロードサービスを呼び

バッテリーをつなげてもらったり いろいろしてもらったものの

2時間後の結論

 

う~~~ん、、、ダメですね。」

あぁ。。。

京都に行きたい。。。

下鴨神社でお守りを買わなくちゃ。。。

simogamo-torii-spring09.jpg

神社の前の茶屋でみたらし団子も食べなくちゃ。。。

B2BCB3FBBFC0BCD2A1A1B2C3CCD0A4DFA4BFA4E9A4B7C3E3B2B0A4CEB8B5C1C4A4DFA4BFA4E9A4B7C3C4BBD2A1A1BCCCBFBF.jpg

でも今夜は うどん。。。

2時間車の中に放置したため すっかり半端に溶けてしまった

冷凍うどん5個パック・・・をなんとかしなければ(号泣)


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

mico

災難でしたね…

京都行きたいですねぇ!!!
もう何年も行ってないですわ
最近イヤな事続きで…
逃亡しちゃいますかっ?!
by mico (2010-10-31 21:12) 

ちむ

近いうちに下鴨神社を代参しておきますね♪
その時は神社の写メ送ります^^

色々あった後は、きっと良い事が有りますよ!!
by ちむ (2010-11-01 19:36) 

如春

ひえ~
私も通る道ですか?
右折したらヤバイ道ってどこかしら?

スーパーって私達のあのスーパーですか?
2時間も待ったあげくに愛車は回復せず、
冷凍うどんまで冷凍じゃなくなっちゃうなんて(T_T)

本当に災難ですね。
by 如春 (2010-11-04 22:37) 

なにわくらぶ。

今年の年末は厄払いしましょう(爆。


by なにわくらぶ。 (2010-11-06 21:45) 

まろ

micoさん♪

嫌な事続き・・・ですか~。。。う~んmicoさんも^^:
本当にもう逃亡(逃避?)したいですねぇ~
あ、でもmicoさんはもう『大江戸ねずみ園』に行って癒されてこられたご様子♪
蜂蜜熊野郎やら富士びたいのねずみやら★
あいつらは癒してくれますよね~~~~^0^vww
by まろ (2010-11-07 11:01) 

まろ

ちむさん♪

きゃぁ(はぁと)
ぜひぜひ よろしくお願いいたします★★★
何枚でも!何十枚でも(笑)メールお待ちしてます*^0^*

来週から上娘ちゃんが京都に修学旅行に行くのですが
下鴨神社は観光コースに入ってないんですよ。
一応世界遺産なのになぁ~(笑

by まろ (2010-11-07 11:04) 

まろ

如春さん♪

ダイジョブです!(たぶん。。。)
隣町・・・というか隣の区のほうですので^^:
でも念のため 今度お目にかかった時に その『右折禁止』箇所
お教えしますね。絶対誰も知らないよぉ~(涙)

冷凍うどんが半端に溶けたのって・・・
なんとも貧相な感じで 悲しいですよぉww
by まろ (2010-11-07 11:08) 

まろ

なにわくらぶさん♪

はい。。。
ぜひ そ~します(涙)

本当に・・・・ねぇ・・・もう  いやぁねぇ^^:
by まろ (2010-11-07 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。