SSブログ

年の瀬?? [二胡]

 

 上海灘

1980年3月10日から香港のテレビ局TVBで、チョウ・ユンファ主演の一編45分全25話が放映された。英語版でのタイトルは「The Bund」。香港ノワールの先駆けとして大変人気を博し、その後続編やパロディー等が相次いで作られることとなった。特に、許文強が殺害されるシーン、馮程程と丁力の結婚式のシーンなどが特によくパロディーになるほどであった。 黃霑(Wong Jim)作詞、顧嘉煇(Joseph Koo)作曲で、葉麗儀(Francis Yip)の歌う主題歌も香港ポップスの大ヒットとなり、1980年の香港10大ヒット(RTHK Top 10 Gold Songs Awards、十大中文金曲得獎)のひとつに選ばれた。

キャスト

  • 許文強:チョウ・ユンファ
  • 馮程程:趙雅芝
  • 丁力:呂良偉
  • 方艶蕓:林建明
  • 馮敬堯:劉慶基

 

 

12_05.jpg

 

http://www.youtube.com/watch?v=S4ciW8In664

今週は 発表会後初めてのレッスン[るんるん]

いわゆる二胡暦が明ける日で(笑

今年こそは目指せ[exclamation×2]

月1レッスン通いっ[パンチ]

も少しなんとか練習時間を確保できる計画性のある生き方[パンチ][パンチ]

ということで

新年1発めは 景気良く[ぴかぴか(新しい)]この歌を教えていただこう[るんるん][るんるん][るんるん]

 

HI3G0010.jpg

 

 ただ単に この曲を老師が弾かれるのを見てみたい[黒ハート]聴いてみたい[黒ハート]

だけかもしれませんが(爆)

 


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

mico

本場の人間がその二胡の持ち方でいいのか?(爆笑)

観たのかなぁ…記憶にないから
観てないかも(^^;

発表会がないワタシは
二胡歴に明けなし…エンドレス〜
by mico (2010-10-19 23:00) 

美紀☆

「チョウユンファ」で検索してうかがいました!
上海灘!!ユンファ自身も心に残る作品とコメントしてますよね!
場違いな質問でゴメンナサイ…
この数字のは楽譜ですか?
by 美紀☆ (2010-10-20 15:47) 

まろ

micoさん♪

いいの(はぁと)ユンファだから どんな持ち方しても許すわ(笑)

記憶にない・・・ということは見てらっしゃらないかも。
見たら忘れられない濃ゆいドラマですもん^m^
DVD-BOXでておりますからぜひぜひご覧くださいませ~~~~♪

二胡暦も毎年大変だけど
エンドレス~というのも なかなか怖いですね^^:ww
by まろ (2010-10-21 23:46) 

まろ

美紀さん♪

はじめまして~ようこそ★いらっしゃいませ^0^

上海灘・・・本当に見ごたえのあるドラマですよね。
『晩歌』シリーズについで 大好きな作品です~
美紀さんもユンファファンでらっしゃるのかな*^0^*

画像の数字譜は 上の画像でうユンファが手にしてる「二胡」という中国の楽器の楽譜なんですよ。
(ユンファのこの構え方は間違ってますがww)


by まろ (2010-10-21 23:51) 

時計世界の高級ブランド腕時計

0.681973362 http://www.being777.com ロレックスコピー,スーパーコピーロレックス(Rolex)販売店【栗原ウォッチ】! スーパーコピーロレックス時計世界の高級ブランド腕時計の販売なら.ロレックスコピーの人気時計が驚きの価格!新着で買うならコメ兵が断然お得!
ロレックスサブマリーナコピー販売:http://www.being777.com/pros/rolex-watches-5/
ロレックスデイトナスーパーコピー:http://www.being777.com/pros/rolex-watches-6/

by 時計世界の高級ブランド腕時計 (2016-10-19 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雷桜ゲージツの秋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。