SSブログ

ゲージツの秋 [好きなもの]

読書の秋だから 仕方ないよなぁ[ふらふら]

 

・・・と自分に言い訳して(だって言い訳番長[パンチ]ですもの~あたくし[手(チョキ)]

本屋さんにフラリと立ち寄り

「あらぁ・・・・出てるわ。。。新刊」ということで

松井今朝子さんと山本一力さんの時代小説(もちろん[黒ハート]江戸モノ)を

2冊まとめて購入しました。

あぁ大変[exclamation×2]早く読む時間を作らなきゃ~~~[あせあせ(飛び散る汗)]な状態でございます。

 

そんな中

発表会後第1回目のレッスンへ[バス][バス][バス][バス][バス][バス]

 

老師さまに『上海灘』を奏でていただきました[るんるん][るんるん][るんるん]

「上海灘の主題歌を・・・」と言っただけで すぐに口ずさまれる老師様。

さすが中国で視聴率60パーセントを越えていたドラマで

世代的にも老師様、よ~くご存知の曲ということで

 

そりゃま~素晴らしいのなんの[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

譜面上にはない細かなニュアンスまで再現してくださり

なんとも幸せな時間でございました。

お礼に宣伝しておこ[ひらめき]

 

news192.jpg

 

課題曲は1年に1曲ちょっとの時もあれば 1年で5,6曲消化(習得ではないとこが哀しいデス[たらーっ(汗)]

の時も。。。。

さて今年はどちらの年になるのでしょう~~~~

とりあえず

老師さまが用意して置いてくださった

「・・・え?これ?なんで?いじめ?」

な曲で1年が始まりました。

10月の発表会で髪にボルドー色のお花を挿して舞台に上がったせいでしょうか?

アラフォーですが 舞台衣装に年齢制限は・・・・ないと・・・信じてます[パンチ]

今度の課題曲は 真っ赤な薔薇をくわえて弾くようなイメージの曲(爆)をいただきました。

そして念願の『阿美族舞曲』も今日いただいた課題曲が

一応曲らしくなったら?

教えていただけるかな[るんるん]という雰囲気。

 

真面目に

真面目に

今年こそは

も少しなんとか

 

 

あ。。。。でもその前に買った本 読まなきゃ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

いとし~


>真っ赤な薔薇をくわえて弾くようなイメージの曲

なんだろ~、中国の曲??

まろさんの舞台は、いつも薔薇をくわえて弾いているイメージなので、
ほんとに薔薇をくわえていても、ぜんぜんビックリしません(爆)。

薔薇をくわえて…葡萄を収穫する??

薔薇をくわえて…嫁に行く??

薔薇をくわえて…ダム作る???


by いとし~ (2010-10-22 15:14) 

なにわくらぶ。

まろさんの舞台は、いつも薔薇をくわえて弾いている???

そうか
木枯らし紋次郎のファンなのね(爆。


by なにわくらぶ。 (2010-10-23 20:21) 

まろ

なにわさん♪

♪ど~こかでぇ だぁ~れかがぁ~
きーいっと まあって いてくれえる~♪

・・・あっしには関わりのないことで


(爆)
by まろ (2010-10-23 22:18) 

まろ

いとし~さん♪

>まろさんの舞台は、いつも薔薇をくわえて弾いているイメージなので

・・・発表会イロモノ担当としては とてもつもないお褒めの言葉と(笑


>薔薇をくわえて…ダム作る???

(爆)やだもう~~~~ww そのセンスがいいな~いとし~さんたら(笑
ダムは一生作りません^^:
あと草原も走りません。馬の気持ちにも鳥の気持ちにもなりません^m^

薔薇をくわえて葡萄は作りたいような★これもそのうち教えていただきます~

課題曲は
中国の曲ではありません。続きは(m)のつくウェブで!

(爆)
by まろ (2010-10-23 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。