SSブログ

料理だけではないのにな。。。 [日々]

[ぴかぴか(新しい)]久しぶりに[ぴかぴか(新しい)]懐石料理というものを

真昼間から豪勢にいただきました。

有名なお店・・・だとのこと。

ランチで5000円くらい[グッド(上向き矢印)]というお話で もちろん私が払うわけではありません(笑

 

少し手狭ながらきちんと料亭風の(?)作りで

大人数で行ったため 広いお座敷はピカピカに掃除してあって。

 

出てきたお料理は

見た目も美しく 食前酒から先付け、一の重、二の重、さんの重

お椀、蒸し物、お作り 温物、天麩羅

ご飯、香の物、お味噌汁

水菓子

 

 

でもなぁ・・・・と[ふらふら]

下足番の対応は悪いし 仲居さんもお料理を右から出したり左から出したり

御椀をさげる時 蓋を私の膝の上に落としても

「あ、すみません」の一言だけで

おしぼりを持ってくるわけでもなく ・・・・

階段で仲居さんとすれ違う時も

踊り場で待つわけでもなく

平気で「どいて」とばかりに お盆をかかえて降りてくるし。。。

 

せっかくのお料理も

こーゆーことで台無しになる・・・って

なんで教えないかなぁ。

美味しさよりもそのことばかり気になってしまいました。

 

 

 

 

 

http://www.youtube.com/watch?v=wqI4h1uODng

 

業務連絡

いとし~さん。 続きはmではなく こちらでどうぞ(笑

踊り子まろ★より(爆

 

 

 


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

mico

あ〜それは残念なお店ですねぇ
ホント!
せっかく美味しくお料理を頂いても
もてなし側がソレでは全て台無し(><)

ワタシもそっちが気になっちゃう質です
by mico (2010-10-24 09:31) 

ちむ

結構なお値段がする料亭風のお店だと、たいてい仲居さんの対応も、
素晴らしい場合が多いですが、まろさんが行かれたお店はひどかったの
ですね^^;せっかくの美味しいお料理が、だいなしになってしまいます・・・。

あぁ、でも、一度、料亭といわれる所で、優雅に食事をしてみたいなぁ^^
by ちむ (2010-10-24 14:57) 

いとし~


卡門~!!! 

業務連絡、ありがとうございます♪
まろさんにぴったしカンカン過ぎて…(←久米宏世代よ)
それに「絶対私にはこの課題曲来ないわね…」と思えて、笑えました。
老師、ナイスジョブです!

葛蘭さんに興味を惹かれたわ~。
この映画も見てみたいな~。




by いとし~ (2010-10-24 16:44) 

なにわくらぶ。

こういうお店は間違いなく

早々に・・・つぶれます。

それは私が保証いたします(爆。



by なにわくらぶ。 (2010-10-26 21:14) 

まろ

micoさん♪

やはり~そうですよねぇ★
料亭とか高級レストランって 『お料理』『プラスアルファ~』ですよね~。

お金返せ~と
払ってもいないのに叫びたい気分でした。
帰りに女将が挨拶に来ても 
ついつい冷たい態度しちゃいましたわ。。。大人げなく^^:
by まろ (2010-10-31 16:17) 

まろ

ちむさん♪

そうなんですよね~
>結構なお値段がする料亭風のお店だと、たいてい仲居さんの対応も、
素晴らしい場合が多いですが

そう信じていたのにぃ。。。

あちこちでこのお店の評価が高いのが理解できません^^:

料亭もいいけど ちむさんみたいに旅をして
地元の美味しい丼とか・・・♪私は食べてみたいなぁ~
by まろ (2010-10-31 16:20) 

まろ

いとし~さん♪

今頃はとんこつラーメン中でしょうか?

そうなのそうなの♪
この動画、いとし~さんと私と両方の好みにピッタリなような気がして
UPしてみました(笑
アタクシの卡門も西洋風な正統派?ではなく
葛蘭さん的な上海租界テイストなダルダル感に仕上げたくて^0^ww
by まろ (2010-10-31 16:24) 

まろ

なにわくらぶさん♪

私もそうなることを切に希望します(笑

ネットで調べると星が4つとか5つで・・・
こ~ゆ~評価って本当に当てにならないな・・・と^^:
by まろ (2010-10-31 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。