SSブログ

雷桜 [映画]

6年習ってても 二胡譜が全然読めないアタクシですが

小説を読むのは得意です(笑

活字が大好きで

電車の中で読むものがないときは 

薬局で買った風邪薬の説明書を読むくらいに(笑

 

 

 

5、6年前 好きな作家さんの新刊が出たので いそいそと購入。

早めに家事を切り上げてお風呂に入り 片手にお茶の入った大きなマグカップを持ち

ベッドの中へ。

さぁ[黒ハート]読むぞっ[グッド(上向き矢印)]

まったりした作風の作者さんですから 今夜は半分くらい読もうかな

 

なんて思ったのが間違い。

はまる はまる[exclamation×2]

途中でやめることなんて 到底無理っ[ふらふら][exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

どうなるの?遊(主人公の女の子)は どうするのっ[exclamation&question][exclamation&question]

・・・と気づけば一気読み。

読み終えてからも何日も何日も余韻が残る小説でした。

 

その小説が映画化されたと聞いて

あぁ、、、、そうだろうなぁ。映画化しないてはないよなぁ~と。

 

    100716_raiou_main.jpg

 

雷 桜    (原作:宇江佐真理)

 

監督廣木隆一
俳優岡田将生、蒼井優、小出恵介、柄本明、時任三郎

江戸時代。徳川将軍・家斉の十七男で清水家の当主・斉道(岡田将生)。初節句に誘拐され、十年以上も山で育てられた後、ある日ひょっこり村に戻ってきた遊(蒼井優)。2人は遊の兄が斉道に仕えたことが縁で奇妙な木、雷桜(らいおう)の前で出会う。決して交わるはずのなかった2人の境遇は、雷桜のように互いに保ちながらも深く絡み合い、運命の恋に落ちていく。叶わないと知りながらも互いの心を求めあう斉道と遊。2人は初めて人を愛し、愛を知ることで心の成長を遂げる。しかし宿命は、2人を引き裂いてしまう…。

2010年10月22日より全国東宝系にて公開

 

 

坂東三津五郎さんも池端慎之介さんもご出演[ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ちむ

発表会お疲れさまでした♪舞台の数をたくさんこなしている有名なミュージシャン
でも、舞台の前は緊張されるみたいですね^^

大人になってからは、舞台に上がる緊張を味わったことがないように思います^^;

雷桜は、画像を見せていたいだくだけで、綺麗ですごく良いストーリーを想像させ
てくれますね♪今年の秋は時代劇の公開が多いように思いますが、今時代劇が
熱いのでしょうか??^m^

この映画は癒されそうなので、先日の舞台の緊張を映画で癒してくださいね^^
by ちむ (2010-10-15 09:57) 

まろ

ちむさん♪

ありがとうございます*^^*
発表会後の毎度毎度のへたれ報告(笑)
もう何年お付き合いいただいているでしょう。。。進歩がなくてすみません^^:

本当に最近邦画の時代劇ブームすごいですね。
時代がちむさんと私に追いついてきた?(笑ww

ちむさんもこの映画見ていただきたいです。
一人、ではなく
大切な方とぜひ☆

by まろ (2010-10-17 02:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。