SSブログ

衣装と髪飾り(だけ)老師に褒められましたが(笑 [発表会]

            grandiflorum.jpg

 

部屋の中のトルコ桔梗が 疲れを癒してくれています。

家の中に花がある生活なんて ここ最近忙しさにかまけて忘れていたけど

本当にいいものだなぁ・・・と。

(くださった Sちゃん、Kちゃん本当にありがとう[黒ハート]

 

 

 

ってことで 前回「オトナとは?」に答えてくださったmicoさん・ちむさん・如春さん

そして なにわさん ありがとうございました。

人の数だけその答えはあるんだな。。。と思いました。

この場でまとめてで失礼なのですが お礼申し上げます[わーい(嬉しい顔)]

 

 

さて

「発表会」「まろ」「甘」で検索してアクセスしてくださる方が昨夜・今日と多いようなので[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

 

ご報告

 

 

2010年10月10日

年に1度の発表会 終わりました[パンチ][パンチ][パンチ]

んんん・・・

何も言うことはないな・・・とゆーか

 

どこぞの元力士ではないですが「自業自得」という言葉が

すべての言葉を覆ってしまう今年の二胡生活&発表会でした。

昨年の発表会から 昨日までレッスンに通えたのが7回。

うち昨日弾いた曲のレッスンは4回。

それでもきちんとできる方はできるでしょうし

そんなことぁ~なんの「言い訳」にもなりゃしません。

それまでの積み重ねがあれば何の問題もないでしょうしね・・・・うん。

諦めきっての参加でしたので 緊張もしないかな?と思いきや

いつにも増しての緊張で

楽屋にいることもできず(笑

ちくちく痛む胃を抱えて ホールの外で ボーっと空を見ておりました。

 

伴奏をお願いしたピアノのオネェサマがそっと傍に座ってくださって

 

「帰りたい」

「そ~ねぇ~帰りたいわよね~」

・・・・・

「弾ける気がしない」

「そ~ねぇ、でも弾こうね~」

・・・・・

 

と(笑)

今回暗譜すらできていなくて

4枚の楽譜、譜面台にのせて めくるタイミングをあれやこれや悩んでいたら

スタッフをしてくれた先輩の男の子が

「譜面台2台出しますから、広げておいちゃって大丈夫ですよ」

と感涙もののお言葉を[ぴかぴか(新しい)]

その暖かいお気持ちすら台無しにするアタクシのド緊張[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

緊張しすぎて 楽譜真っ白~~~~~

ど~すりゃいいのよぉ~

なリハーサルでした[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

 

そんな時

私の大好きな同門の方(覚えてくださってる方もいらっしゃるかも。。。あの元○塚のスターさんです)

とお話をして

「日ごろの努力は別として 本番になったらどう自分と折り合いをつけるかが大事」

と言うお話をうかがうことが出来ました。

とにかく最後まで弾こう

途中で気持ちがおれないようにだけしよう

などなど。

 

緊張で穴の開いた胃が一瞬でふさがったかのような(笑

(正式には「目からウロコ」?(爆)

 

 

いろんな思いや言い訳を

「自業自得」と覆いつつ どうしていいかわからなかった気持ちが

とにかく 最後まで 泣いたり投げ出したりしないで弾こう

弾き終えたら笑顔でお辞儀しよう

に変わりました。

 

一応その目標は達成(苦笑

 

さて

また次の目標みつけなくては[るんるん]

 

同門の皆様お疲れ様でした[かわいい]

そして

本番直前 舞台袖でず~っと手を握ってくれたピアノのオネェサマ

ありがとうございました[ハートたち(複数ハート)]

 

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

mico

「自分とどう折り合いをつけるか」
う〜ん…なるほどなお言葉!

人がどんなに褒めてくれても
自分が納得しなければ
どうにもならないのはよ〜く解りますが
<ワタシもそんな性格ですし(^^;>
でもでも
まろさん!ホント素晴らしかったですよ♪

by mico (2010-10-11 22:25) 

なにわくらぶ。

自業自得と言うよりも

因果応報と言った方が素敵です(爆。
by なにわくらぶ。 (2010-10-11 22:30) 

まろ

micoさん♪

体調悪化してませんでしょうか?(笑

ご来場いただきありがとうございましたぁ^3^

『自分と折り合いをつける」
・・・ね?長年舞台で生きてきた方からのお言葉だけに素直にうなずいてしまいました。
まぁ、、、そこ(舞台当日)にいたるまでの努力とか 苦労があってのお話なのでしょうけど
(何も努力しないまま 図々しく活用wwしちゃった^^:)

かぼちゃが私を待ってるわっ☆ついでに(爆)レッスンも受けてこようかな♪
by まろ (2010-10-12 20:48) 

まろ

なにわさま♪

きゃぁ^^:
その素敵な因果応報は
『当然の報い』のほうでしょうか?
『仏語。前世あるいは過去の善悪の行為が因となり、その報いとして現在に善悪の結果がもたらされること』
のほうでしょうか?ww
by まろ (2010-10-12 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋・・・・雷桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。