SSブログ

風邪ひき雪椿 [日々]

http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=4646

 

                                          yukitsubaki01.jpg

 

 やさしさと かいしょのなさが
 裏と表についている
 そんな男に 惚れたのだから
 私がその分がんばりますと
 背(せな)をかがめて 微笑み返す
 花は越後の 花は越後の 雪椿
 

(「雪椿」詞:星野哲郎、曲:遠藤実、歌:小林幸子、昭和62年)

 

演歌でございます。どっぷり演歌。

寒くなってくると みょぉに演歌が身にしみる・・・

(私だけではないはずです[グッド(上向き矢印)]

 

わかりやすいキレイめな言葉の並び

予想を裏切らない コード進行

あぁ。。。やっぱり日本人よねぇ・・・と

家中風邪ひき ボロボロになりながら つぶやく今日この頃。

どうぞ皆様も お身体お気をつけて

インフルエンザが猛威をふるい 脚光?を浴びてますが

普通の風邪だって けっこうな[もうやだ~(悲しい顔)]もんです・・・はい。

 

 

 

てなわけで 二胡話~[るんるん]

 

なんて あるわけもなく[たらーっ(汗)]

 

1つ無理やり こじつけるのならば

演歌が身にしみやすい 

知らない曲でも 盆踊りの曲が流れると自然と 踊れてしまう(パパんがパン[グッド(上向き矢印)]と)

のは やはりアジアの血なのではないかと。。。

そして 中国の古典と言われる二胡曲のほうが 

西洋なテイストをフンダンに取り入れてみましたぁ[ぴかぴか(新しい)]

な曲よりもひきやすいのは  

 

やはりこのアジアの血のせいではないか[ひらめき]

と 思いついたので なんとなく記しておきます。

風邪ひきの戯言ってことで[モバQ][モバQ][モバQ]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ちむ

家の中で、みなさん風邪をひいておられるのですか??
普通の風邪も、かなり辛いですよね^^;

演歌を聴いて、しょうがを上手く利用した料理や飲み物でも
作って、暖かくして、ゆっくりすごしてくださいね^^

お大事にしてください!
by ちむ (2009-11-30 11:02) 

麗王。

まろ様んちは家中風邪状態なのね。

しずく様、アネ様、セクシーしまこ様は大丈夫なのかしら?

マスクと風邪薬と・・・愛情を送ります(爆。

by 麗王。 (2009-11-30 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。