SSブログ

新年あけましておめでとうございます [二胡]

・・・何 言ってるの??[むかっ(怒り)]

 

・・・なタイトルで失礼いたします(笑)

ここで ピン[ひらめき]ときた方は 二胡暦[黒ハート]仲間ということで[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

 

5年計画なんだから~まぁゆっくりと。。。

4年目に本腰をいれればいっかぁ[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

と 地図を見たり 地図を見たり 地図を見たりぃ

流れ流れて パキスタン系の音楽を聴いてみたりぃ

どうせわかんないからぁ~と 二胡をケースから取り出しもしなかったりぃ

な日々でした。

練習しなくちゃっ[あせあせ(飛び散る汗)]という危機感が二胡生活ウン年目にして初のゼロ[手(パー)][手(パー)]

 

まぁ、、、そんな時もあるんだわねぇ・・・きっと。

なんて他人事のように 思っていたのですが

二胡の神様と老師は そんな私を見逃してはくれなかったようです。

 

 

 

 

来ました。今日のレッスンで新しい課題曲がっ[るんるん][るんるん][るんるん]

もろ私好みの(笑)

太陽はキラキラ光っていたりはしませんが

哀しい 切ない 女心の[グッド(上向き矢印)]

肌にピタッと来ると言いますか

すげぇ 頑張れそうな気がするっ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

もうこれは やっと新しい年が開けたわっ[るんるん]

二胡暦1日目だ~っ    ←興奮[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

 

地図・・・はないから 地図も見れないし

この曲のことは大好きで 前から曲の背景は 調べつくしていたし

参考音源は先日の老師のコンサートがあるし

あぁ。。。もうただ黙って練習するしかないわっ[るんるん]

ま、、、いつまでこの(はぁと)な気持ちが続くかわかりませんけど。。。

またすぐに弱音吐くかもしれませんけど。。。

そんなわけで ともかく

明けましておめでとうございます[晴れ]

 野菊のように可憐に頑張ります(笑)

 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

み

おめでとうございます!よかったですね♪
太陽輝かせるの難しいですもんね~
物語っぽい曲っていいですね~、練習が楽しくなりますね。
私もそろそろもう一つ課題曲が欲しいものです。

by み (2009-11-25 11:05) 

麗王。

しずく様。

まろさんがちんぷんかんぷんな事言って
ちょっとおかしいようですね・・・
病院に連れて行ったほうが
よろしいんじゃないかしら(爆。

by 麗王。 (2009-11-25 20:42) 

いとし~

あらためまして、新年好~♪
なんだか、すっきり、二胡暦第1日目になったようで(笑)。
老師、まろさんのブログを読んでいるとしか思えないんだけど…。

やっぱり「肌にピタッと来る」ところへ、落ち着きましたか~。
“野菊”の曲ね。まろさんらしいです。
レッスンも練習も、気持ちが入る曲の方が楽しいですよね!

“野菊”風味、私も目下の課題曲の中に取り入れてみようかな~(爆)。
by いとし~ (2009-11-25 20:51) 

まろ

み さん♪

ありがとうございます~そして 明けましておめでとうございます(笑)
太陽もキラキラしていると美しいのですが
どぉ~も私の中には「明るく」とか「喜んでる」とかいった表現力がないようで。。。^^:
でも懲りずに やはり5年計画で太陽も頑張ります(そのうちに~ww)

おっしゃるように曲にストーリー性があると 本当に楽しいですね。
み さんの課題曲も そうですよね~♪おまけに弾むような乙女心もあって。

あぁ、、、やはり 明るい曲は私にとって「憧れ」ですわ。
by まろ (2009-11-25 22:27) 

まろ

麗王ちゃま~♪

・・・そうなのよ。。。。昨日から いつにもまして変なんですよ。
ここんとこ弾いてなかった変な音する楽器も弾いたりして。。。

病院・・・連れて行ったほうが やっぱりいいかしら?

あぁ、、、もうじき年の瀬なのにねぇ。。。やれやれ

byしずく
by まろ (2009-11-25 22:29) 

まろ

新年好~♪いとしーさん♪

よ、、、読まれてしまっているのかしら?このブログ。。。老師に?
ときどき m●xiには足跡ついてますが(爆)

やっぱり・・・らしいですよね^^:
1度弾むような楽しい気持ちの歌も挑戦したかったのですが
まぁ、、、それは 大曲の間にチョコチョコとはさんでいただく曲、今回だったら「スノーダイヤモンド」とかで。

野菊のように・・・は絶対無理ですが・・・きっと仏花のようになってしまうのでしょうが
今 本当に久々に 楽しい気持ちで二胡に向き合えてますので(こんな気持ちは江河水以来~)
このまま頑張りますね。
いとし~さんも ダム工事 ガンガン進めて 民衆に明るい未来をもたらしてくださいませ~
by まろ (2009-11-25 22:35) 

mico

曲の背景まで調べて
取り組む姿勢を見習いたいです!!
が、出来ない・・・それが私(^^:

いつか自分の代表曲を1曲つくりたいと思う
今日この頃
by mico (2009-11-28 11:41) 

まろ

micoさん~♪

練習しつつ 曲の背景や奥深いとこまで調べて その世界を表現しよう!
・・・という素晴らしいものではなくぅ

私の場合は 「背景だけ調べて なんか練習した気になってる」困った姿勢なんですよぉ^^:

そうですよね~いいですよね
代表曲というか十八番とゆ~か。。。。
欲しいですね。うん。
by まろ (2009-11-28 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。