SSブログ

愛を舞い、愛に散る [映画]

戦後2番目に大きい台風が日本列島を縦断していきました。

皆さまのお住まいのほうは大丈夫だったでしょうか?

お見舞い申し上げます。

 

 

関東も夜半から朝にかけて ものすごい暴風雨で

「うるさくて眠れない。。。んじゃ映画でも観ようかな」←こ~ゆ~とこは図太い

まだ1度も目を通していなかった『梅蘭芳』のお一人様DVD鑑賞会~[グッド(上向き矢印)]

主演のレオン・ライ はい、もちろん大好きです。

photo_leon.jpg華流美形スター[黒ハート]

なのになぜ今までこの映画を観なかったかというと

だって。。。チャン・ツィーが好きじゃないんだもん。。。

Img3873.jpg

監督チェン・カイコー
俳優レオン・ライ、チャン・ツィイー、スン・ホンレイ、チェン・ホン、ワン・シュエチー、安藤政信、ジリアン・チョン

中国の伝統芸能、京劇界で最高の女形として語り継がれる梅蘭芳(メイランファン)。

妻と家族、愛人、芸を極めた梅蘭芳と京劇界に大きな影響を及ぼしたある男性の存在、そして師との確執…。

また、彼の人生を大きく変えた一人の日本人将校との出会いに、愛と嫉妬、出会いと別れ。

その全てが彼を舞台へと突き動かし、人々は彼の舞の虜になった――。

激動の時代を愛と共に生きた、天才女形の壮絶なる生涯を描いた一大叙事詩。

 

2009-4-6-18-1-11-580.jpg

 

同じ監督・世界の『さらば わが愛 覇王別姫』と比べてしまうと。。。。

そりゃぁ、、、主役の(レスリーチャン)の格がちょっと違うかなぁ。。。と言う気もしますが

とにかく映像が美しい[ぴかぴか(新しい)]

興味のある方はぜひ公式ホームページでお試しくださいませ。

http://meilanfang.kadokawa-ent.jp/index.html

 

 

 

意地になって[わーい(嬉しい顔)]今日の二胡話~~~[るんるん]

同門さまと 『発表会・反省会』をお昼間 お茶しながら開催[喫茶店]

ただの アラフォーのガールズトークに 仰々しいそれらしい名目をつけてみました(笑)

同門さまや二胡友さんからはいつもパワー・・・というかヤル気をいただきます。

個人レッスンなんだけど やっぱり一人ぼっちでは続かないなぁ。。。と。

そのテンだけは(知り合える機会をくれる)発表会に感謝[グッド(上向き矢印)]です。

 


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

ちむ

なかなか、こちらのブログにコメントを書けなくてすみません!

台風の暴風雨で眠れない夜に、もう、あきらめて、起きて
映画を見るのは良いかもしれませんね♪僕は無理やり
寝ようとして、結構しんどかったです^^;

今回、各地で被害があったようですけど、それほどひどい
被害はなかったようなので、良かったです!
by ちむ (2009-10-09 12:58) 

いとし~

見ましたね~「梅蘭芳」♪
DVDが出たんですね。

私は映画館で見たのですが、結構好きでした。
チャン・ツィイー以外の役者が良かった!!!
特に脇役が、お気に入りの俳優さんばかり~♪

私もチャン・ツィイー、どの映画見ても好きになれません。
「初恋のきた道」だけは好きだったけど…。

スン・ホンレイ 大好き~♪
by いとし~ (2009-10-09 16:32) 

mico

「覇王別姫」大好きです
「梅蘭芳」映画館行きそびれたので
まだ観てなくて・・・
スカパーで放映するまで待とうかと(^^;

いよいよ明後日 二胡サミットですね
とても楽しみ
by mico (2009-10-09 18:06) 

なにわくらぶ

恥ずかしながら中国の演劇にも
女形がある事を初めて知りました。
勉強不足で大変申し訳なく
近いうちに、頭を丸めようかと思います(爆。
by なにわくらぶ (2009-10-09 21:42) 

めい

今年の夏、京劇鑑賞の初体験が、「覇王別姫」でした。
『梅蘭芳』の映画は、こっちの映画館では見れなかったんです。
DVDでぜひ、見たいですね。

個人レッスンって、私にとってはすごくうらやましいですが、一人ぼっち
はさびしいものなんですね。
私達は、グループレッスンとはいえ、(同門の)他の教室の人たちと
比べるとのんびりムード。刺激にとぼしく、たまに演奏会で他教室の
方の演奏を聴いたり、おしゃべりする機会はとても楽しみです。
先生によると、他の教室では、私達のグループをうらやましがって
いるようすなんですけどね。わからないものですね。^o^
by めい (2009-10-09 23:02) 

まろ

ちむさん~♪

ようこそ いらっしゃいませ^-^
関東は今日は見事な秋晴れですよ~。京都はいかがですか?
そう。。。無理に寝ようとするとかえってシンドイですよね。
そんな日はぜひお一人様DVD観賞会を開催してみてくださいね~。

こんな気持ちいい季節には・・・
やっぱり京都に行きたいなぁ~★
by まろ (2009-10-10 18:19) 

まろ

いとし~さん♪

私のDVDはお茶ノ水の本屋さんで以前購入したものなので
日本語字幕がついてないんんです(笑)もう気合いと「翻訳機」だけで見てるといいますか^^:
もう1度字幕付きのものをちゃんと見なおさなくちゃいけないかも~(爆)

そう。。『初恋のきた道』のときは良かったですよね。それ以降は・・・・キャストに彼女の名前があると見たい気持ちが半減してしまうような。。。
美しさも陳紅のほうが格段に上なような。。。。

スン・レイ★★いいですよねっ^0^私も『たまゆらの女』以来、彼のファンになりました~~~~~♪
by まろ (2009-10-10 18:30) 

まろ

micoさん~♪

「覇王別姫」お好きですか?わぁ~おんなじ~☆☆☆私もあの映像が大好きでDVDを何度見なおしたことか^m^
レスリーチャン。。。本当にスターのオーラがある俳優さんでしたよね。
・・・合掌・・・

サミット♪いよいよ明日ですねっ!
今もジョージガオさんのCDを聴きながらお返事書いてます~
陳春園さんも楽しみで楽しみで。

同じ会場で同じ音を聴いて・・・楽しみましょうね*^-^*


by まろ (2009-10-10 18:35) 

まろ

なにわさん~♪

あらあら。。。
なにわワールドの歌舞伎界でも玉三郎さまがこの梅蘭芳に心酔されて
歌舞伎と京劇のコラボを展開されてますよ~

それを見てからでも頭を丸めるのはいいんではないでしょうか?
・・・でもこれからのシーズン、、、丸坊主は寒いですよん
(爆)
by まろ (2009-10-10 18:38) 

まろ

めいさん~♪

いらっしゃいませ^0^
京劇初体験が、「覇王別姫」とはすんごくラッキーじゃないですか?
筋立ても面白いしわかりやすい展開だし♪
梅蘭芳も映画(DVD)でぜひご覧になってみてくださいね~

グループレッスン。人間関係とかが大変だというお話もあちこちでお聞きしますが
めいさんのところは本当に楽しそうですね。
私もグループレッスンを体験してみたいなぁ~とは思うものの
なんせ自宅でろくに練習しない人間なので 皆さんの足手まといになりそうで 今ひとつ踏ん切りがつかないんです。
でも同じ趣味を持って同じ気持ち(上達したい。気持ちいい演奏がしたい)で集まっている同士というのは きっとかけがいのない友人にもなるんでしょうね^0^
by まろ (2009-10-10 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

soelさんの遺作展戯れる秋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。