SSブログ

戯れる秋 [好きなもの]

 

 

          秋と戯れるハムスター

          091010_1805~01.jpg

 

と書けば 聞こえはいいのですが

食欲大魔神あねちゃんが ギンナンにむしゃぶりついてるとこ[るんるん]

 

そして

      091010_1948~01.jpg

 

そして 松ぼっくりが怖くて小屋から出られない

へっぽこハムスター しまこさん[ふらふら]

喜んでくれるかと思って入れたのにぃ。。。。[たらーっ(汗)]

へっぽこな性格は飼い主譲りでしょうか(涙)

 

 

 

さて明日は 二胡サミット~[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]

 

http://www.youtube.com/watch?v=p7ojZWtGUlg

ご自身で作曲された現代曲も 西洋のクラシックも素晴らしいジョージ・ガオさん。

でも1曲くらいは古典を聴かせてくださると嬉しいな[揺れるハート]

 

http://www.youtube.com/watch?v=w3HI8gcM5jQ

そしてこの動画を発見して この曲を大好きにさせてくれた陳春園さん。

[パンチ]このブログをご覧になってる方の中で私のこの曲の演奏を聴いてしまった方・・

  「え?本当はこんな曲だったの[exclamation&question]」というツッコミは無しでお願いいたします(涙)[パンチ]

昨今、本当に美しいお顔でスタイルもバッチリで

演奏も巧くて・・・・・・

でも なんか怖いよぉぉぉ[あせあせ(飛び散る汗)]

という女性奏者が多い中 陳春園さんのこの動画での弾き姿、風情に

めちゃくちゃ惹きつけられました。

そしてこの動画を老師にも見ていただいて 発表会でこれを弾くことにOKをいただき

それから この動画をピアニストのオネェサマにも聴いていただき

音源から作譜(五線譜)していただいて・・・それを老師のもとに持ち込み

二胡譜に直してアレンジしていただいて~。

発表会2か月前のドタバタが思い出されます(苦笑)

2か月前になっていきなりドタバタするなよ~私[むかっ(怒り)]

はい。。。絶対迷惑な生徒ですね。

 

でもまぁ それだけ陳春園さんが素敵だった~[ぴかぴか(新しい)]ということで

わくわくわくわく[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]明日が楽しみです[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

 

 

 


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

なにわ倶楽部

あかねちゃんとセクシーしまこさん。

ドッグフードは食べないで

by 気弱な闘犬しずく
by なにわ倶楽部 (2009-10-11 14:37) 

ちむ

しまこさんは、松ぼっくりが怖いのですね^^;
松ぼっくりを、何かの不思議な生き物だと
思ったのかなぁ??

銀杏をかじってる、あねさん、すごく可愛いです!!
by ちむ (2009-10-11 17:46) 

み

確かに浪漫曲の楽譜ってないですね。

私が練習している曲も陳春園さんの動画をお手本にしておりますが、
艶やかな音色が素敵ですね♪浪漫曲にもウットリです。




by み (2009-10-12 13:58) 

まろ

なにわさん~♪

『あかね』って誰?!もしかして元カノの名前?!
ひどいっ。。。
アタシというものがありながらぁ~っ(涙)

byあねちゃん

・・・(爆)

ドッグフードは毎日2粒 いただいております。
これがアタクシのセクシ~の秘訣。。。。。。。。。^3^

byしまこ
by まろ (2009-10-12 23:08) 

まろ

ちむさん~♪

本当に臆病者のしまこさんです(笑)
秋らしくお部屋を模様替え☆って思ったんですけどねぇ~。
彼女たちから見たら 巨大な未知の物体なのかもしれません(爆)

あねちゃんは相変わらずの食欲大魔神。。。
褒めてくださってありがとうございます~。でも物を食べてる時のあねちゃんの目つきは・・・ちょっと怖いですよぉ^^:
by まろ (2009-10-12 23:12) 

まろ

み さん~♪

陳春園さん 本当に素敵ですよね。
艶やかで風情があり これ見よがしなところは全くありませんし。

彼女をお手本に・・・
どんな曲を練習されているのでしょう?ぜひ聞かせていただきです~。
あ、私もそろそろ頑張らなきゃ^^:
by まろ (2009-10-12 23:17) 

み

ホント、女性奏者はコワイ方多いですね。
気性が激しい?からですかね???

練習している曲はですね、
ユーチューブにある陳さんが少々鼻息荒めに(ごめんなさい)
弾いてるあの曲です♪ 苦戦しております。
二胡の腕前はまだまだな私です…。
by み (2009-10-14 00:08) 

まろ

み さん~♪

そうですね。。怖いです^^:
40代以上くらいの女性奏者さまはあの国宝さまを始め怖くないような気がします。もちろん迫力はありますが 。
ってことはこの昨今の怖い弾き方~も時代の流れ・・・とゆ~か流行なんでしょうか(笑)

>陳さんが少々鼻息荒めに

これはもしや♪ 恋しいお兄さん(恋人)が兵役から帰ってきたわ~嬉しいなぁ~
・・・というあの曲でしょうか?このヒントで当たってしまったら 陳さんゴメンナサイですが(笑)いかがでしょう?
あの曲・・・すんごい指が早くて複雑で・・・指がツリませんか??
by まろ (2009-10-14 04:34) 

み

当たりです!さすがですね♪
陳さん、あんなヒントですみません、です。

指、ツリそうになるので、とりあえずゆ~っくり弾いてます。
始めの頃は楽譜と動画を照らし合わせたら、
陳さんがどこを弾いているのかさえ分からなくなったものです…

運指で精一杯だったので曲の背景などはまだだったのですが、
なんとgegeとは恋人だったのですね!
兄弟とか親戚とか近所のお兄さん?を想像しておりました。
いろいろよくご存知ですね、ありがとうございます(^^)
by み (2009-10-14 23:57) 

まろ

み さん~♪

わぁ☆やったぁ♪当たりましたか?(陳さん、ゴメンナサイ(笑)

ほんと、指がつるくらい複雑で早い指使いですよね~
さすがの陳さんも あの曲の時は鼻息が荒くなるくらい大変なんですよね、きっと。

4年位前 発表会であの曲を演奏された方がいらっしゃって
その演奏がとても素敵だったので どんな曲なのか知りたくて調べたんですよ。お役に立ててよかったです*^-^*
私はゆっくりの曲・暗い曲専門?なので(早い曲は無理って老師にばれているんだと思いますww)
早くて楽しげな曲を弾かれる方を 心から尊敬してしまいます~♪
by まろ (2009-10-16 00:14) 

み

まろさ~ん、今日レッスンだと聞いていましたので
学院に行ったのですが閉まってて誰もいなかったです…。
何か変更があったんですかね?ショックです~(泣)

私も昔、暗いゆっくりの曲専門でしたが、
最近早い明るい曲にはまっています、
弾いてて楽しいです!おススメですよ♪



by み (2009-10-17 12:08) 

まろ

み さん~♪

あららら。。。急な変更でもあったんでしょうか?
それはちょっとショックですよねぇ。。。
老師にお電話されたほうがいいと思いますよ~。

早い曲 う~~~ん。。。水郷○歌がもういっぱいいっぱいでしたね私(涙)
馬系の曲なんて弾いていてイライラしますもん(笑)
でも み さんのように時がきたら(上達したら?)今までとは違う曲調のものも楽しめるときがくるのかな・・・といただいたコメントみて思いました♪
頑張ります~
by まろ (2009-10-17 16:31) 

み

やはり変更があったそうです。
老師はきちんとあの曲を教えてくださっているのに
私の飲み込みがあまりに悪いためクビ?と心配になりました~、
よかったです。

速く明るい曲はストレス解消にもなって良いのですが、
久しぶりに暗いゆっくりの曲を弾いたら、なんていうか、
間が持たない?感じになったりします。
まだまだ修行が必要です、私も頑張ります~
by み (2009-10-18 09:01) 

まろ

み さん♪

無事連絡がついたご様子 良かったですね^-^

>私の飲み込みがあまりに悪いためクビ?と心配になりました~

あはは(笑)これ私も未だに思います。
「破門か~~~~っ?!」て^^:
でも私のような出来の悪い不真面目な生徒でも
破門にもならず無事6年目を迎えておりますので み さんは全然心配なさらなくても大丈夫かと♪
by まろ (2009-10-19 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

愛を舞い、愛に散る感想記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。