SSブログ

こりこり~ぷるぷる~ [日々]

調子が悪いです・・・・

 

というかもう 大台を越してからというもの体調がすごく良い日[黒ハート]というのが

あったかどうかも忘れてしまうような

いつもどこかが体調不良って感じで

幼い頃 不思議に思えた「いつもどこかが悪い近所のお婆ちゃん」

に どんどん[次項有]ガンガン[次項有]近づいているんだなぁ・・・と

しみじみ思う 秋の夕暮れ[もうやだ~(悲しい顔)]

 

昨日は 鉱石を温めてそれを使ってマッサージしてくれる「薬石治療院」に行ってきました。

女性はある一定の年齢を超えると

二の腕が ふりふり[ー(長音記号1)]と柔らかくなり(無駄な脂肪がつく・・・とも言うらしい) 振袖状態になって

二胡なんかで トレモロをやると プルンプルンするらしいのですが

しかし[exclamation]体は太いくせに 何故だか私は プルンプルンしない・・・

きっとこれは筋肉ね[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

なんて運動もしないくせに思っていたのですがぁぁぁ。。。。

ただのコリだということが判明。

薬石を使って 腕をよ~ぉく揉み解してもらったら 見事な

ぷるんぷるん[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]にっ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

嬉しいような哀しいような。。。

 

昨年の発表会の時は 思いっきり風邪をひいていて

鼻水たれたれ・・鼻の頭はまっかっか・・・目は常に涙目状態で

「帰りたい」と老師に訴えたところ 「風邪薬のみなさい」と背中をポンと叩かれ(笑)

それがまた ソーユー時の薬ってしっかり効いてくれるもので

なんとか乗り切れたのですが

今年は 低周波治療器でも 持ち込んで楽屋の片隅で 一人ブルブル[水瓶座]してようかなぁ。

 

発表会はさておき  置くな~っ[むかっ(怒り)]

 

もうじき楽しみにしているコンサート [ぴかぴか(新しい)]二胡サミット[ぴかぴか(新しい)]もあるし

2009081626_l.jpg

早く体調を良くするよう 早寝早起き[晴れ]の1週間にします。

二胡サミット[るんるん]こんな楽しみなのは久しぶりです。

何より好きなジョージガオさん[黒ハート]

そして まだ1度も生演奏を拝聴していないものの 

でも今1番参考音源としてお世話になっている張春園さん[黒ハート][黒ハート]


タグ:二胡 薬石
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

なにわくらぶ

二の腕はいつも

コリコリ状態に保ちましょう(爆。


by なにわくらぶ (2009-09-28 21:00) 

mico

はじめまして!
二胡でサーチして参りました
「二胡サミット」行きま〜す
楽しみですよね
by mico (2009-09-28 21:39) 

如春

私も大台すぎてから体調が悪い日がぐーんと増えましたね(=_=)

しかし二の腕までコルものなんですね!?

年とともに身体中が固くなってくるようなので、ストレッチが大切です。
朝は30分くらいストレッチしたり、揉み解すといいですよ!

早寝早起きで、体調整えて当日をお迎えください!!
by 如春 (2009-09-29 08:26) 

まろ

なにわさん。。。

体調をとるか ピシっとした二の腕をとるか・・・
オバちゃん、本気で悩むところです

(爆)
by まろ (2009-09-30 07:31) 

まろ

micoさん

はじめまして~ようこそ☆
micoさんも行かれますか?二胡サミット♪
楽しみですよね~ワクワクしますよね~

こんなブログですがまたよろしければ遊びにきてくださいね。
by まろ (2009-09-30 07:33) 

まろ

如春さん

早起きしてお弁当作って ついでにラジオ体操なんぞしてブログもやってみましたが眠いです(笑)

本当になぜ?なんでしょうねぇ。。。でもお互いこのアラフォーの体調不良を気合で乗り切りましょう^^:
あーーーー、、、あと4つ寝ると当日ですぅ(涙)
by まろ (2009-09-30 07:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Angelo眠狂四郎~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。