SSブログ

残炎の候 ますますご清祥のこととお喜び申し上げます [二胡]

アタクシがこの楽器

        mininiko.jpg

を 老師さまに習い始めて何ヶ月かたった頃。。。

初めて課題曲っぽい課題曲をいただきました。

やたら勢いがあって早弓で 

行進でもするのか?というくらいリズミカルで

「きゃぁ~~~[あせあせ(飛び散る汗)]なんて難しいのっ[exclamation&question][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

と初めて『壁にぶつかった』気のする曲でした。

どうしても 指がこんがらがって弾けない箇所が1小節。

大汗&冷や汗かいてパニックになっているアタクシに老師が おっしゃいました。

「ここ 毎日100回 練習してください」

寝てもさめても この楽器のことばかり考えてしまうくらい夢中だったアタクシは

朝起きて まず20回

洗濯物を干してから10回

夕飯の支度をしながら20回

夜 家人が寝静まってから 消音器をつけて50回

 

紙に『正』の字を記しながら 本当に毎日

老師様の仰せのとおり100回練習いたしました。

そしてその『正』の字を記した紙を老師様に見せて

大爆笑をされたものです(爆)

 

 そーゆー意味じゃなくて 100回練習するくらいの気持ちで真剣に取り組めと

 おっしゃりたかったのを 文字通りにとって練習した なんてウブなあの頃のアタクシ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

そして月日は流れ。。。。。

あいもかわらず 老師様に

「ここ100回[exclamation]」と言われるも

「は~い 100回ですね~」と やる気もないのに答えてしまう ふてぶてしい生徒に。。。。。

そのふてぶてしさも老師様にはお見通しで

「いや、100回以上ねっ[exclamation×2]」と追加されて(苦笑[眠い(睡眠)]

 

そんなんなのに おまけに発表会まで後1ヶ月ちょっとなのに

まったく練習する素振りを見せないアタクシは最近 娘ちゃんたちに

「やるやる詐欺」と

呼ばれております。

練習?あぁ、後でやるから~

大丈夫、明日はちゃんと練習やるから~

 

           あぁ、、、こんな自分がイヤ[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

 

 

 

news192.jpg

開催2010年11月23日(祝) 
会場音楽の友ホール
場所新宿区神楽坂6-30
東京メトロ東西線
神楽坂駅より徒歩2分
時間14:00 開演
13:30 開場
料金全席指定5000円
ご予約は・・・二胡学院 TEL/FAX: 03-5974-2618
チケットぴあ:0570-02-9999 Pコード:117-330  まで

 

 

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

mico

はぁ〜い!
ここにも一人
『やるやる詐欺』がおりまぁす!!

早速 政治家並みに公約破ってまぁす!ヘヘ…
だって暑いんだもん
by mico (2010-08-29 22:24) 

まろ

micoさん♪

あら(笑)いつの間に詐欺師仲間に^m^

>だって暑いんだもん

(爆)
でも本当この一言につきますよね。。。
異常だわ!今年の夏は。
by まろ (2010-08-29 23:17) 

如春

「やるやる詐欺」って面白いですねー!
でも今年の私は「やる」って言う気も起きません・・・駄目ですねっ

しかし100回分の正の字の紙を老師様に見せるなんて・・・うぷぷっ
本当にウブで可愛らしいんだからぁ!!
老師様も「こいつぅ!可愛いぞぅ!」って思われた事でしょう。

しかし今では・・・「やるやる詐欺師」

老師様、遠い目をされている気がします。
「あの頃のまろさんは何処行った・・・?」って(笑
by 如春 (2010-09-01 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

儚い・・・ぶきょくりたいっ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。