SSブログ

ふにゃっ・・・といきましょ(笑) [コンサート]

気持ちも体も疲れすぎたり 急激な環境の変化(しかもこの年になってからの)

って 心がまったく動かなくなるんだなぁ・・・と 最近学びました。

お気に入りの・・・ってのも何だか上から目線で失礼な表現ですが[あせあせ(飛び散る汗)]ブログに遊びに伺う気力もなく

二胡生活6年目?にして 初めて1週間も2週間も二胡ケースさえ開くことをせず

生活のあたりまえのBGMだった中国音楽を聴く(ご飯作りながら~とかお洗濯しながら~)

もなく。。。つーか聴くのもイヤ[むかっ(怒り)]

好きな小説も読まず ちょこっと美術館へ[ダッシュ(走り出すさま)]という気分にもなれず

 

・・・な 毎日でした。年とると愚痴が長くなりますね。。。すみません[たらーっ(汗)]

そんな廃人のような気持ちを抱え 仕事帰りにJRの駅に降り立ちいつもの駅前ロータリーを

通り抜けようとしたら

ぱあ~っ[ぴかぴか(新しい)]と目に飛び込んできたのがこのポスター。

              1287.jpg  

ビラを配る人やストリートミュージシャンで ごった返すロータリーに

無理無理 木に貼り付けてあるポスター(笑)

 

神韻芸術団~日本公演

 

待てよ。。。ポスターだけではないはずだ。きっとチラシを配っている人がいるはずだ

どこだ?探してチラシをもらって 詳しく知りたい[exclamation]  

 

と 辺りを見渡すと少し離れたベンチで缶コーヒー片手にサボっ・・・訂正休憩している

中国人らしき男性を発見

図々しく話しかけ チラシをもらい 少しお話をして

帰ろうとした時 ロータリー近くにあるビルの巨大モニターにその公演の模様が映し出されました。

あぁ。。。観にいきたい。行かなくちゃ[黒ハート][黒ハート][黒ハート]  

        rightpanel_about.jpg

久しぶりに 気持ちが動いた瞬間でした。

この公演は日本では6箇所で開催されるようです。

詳しくはコチラ

http://ja.shenyunperformingarts.org/

       rightpanel_reviews.jpg

 

 

心が硬くなってしまうと 何にも興味も持てないし感動もしないし

本当につまらないんだなぁ。。。。

はい。いくつになっても日々学ぶことが多いです。

日本公演の初日は3月4日。

絶対行きます[るんるん][るんるん][るんるん]行って心を柔らかく してきます[るんるん]

 

 

 

追記:そういえば昨年 お稽古に行ったとき 綺麗な中国のおねぇさんが教室に入ってきて

   老師と二言三言会話をした後 教室の壁にポスターを貼って行ったことがありました。

   上手に貼れなくて ついお手伝いをしたのですが

   今にして思えば あのポスターはこの公演のポスターだったのではないかと・・・

  あぁ。。もしそうだったら もうあの時には私の心はガチガチだったんだなぁ。。。

 

 

rightpanel_city_2010.jpg


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ウルトラマン麗王(爆。

私はおとも出来ませんが
楽しんでみてきてください。
私の願いはただ一つ。
元気なまろ様の笑顔が早く見たいです。


by ウルトラマン麗王(爆。 (2010-02-07 11:43) 

ちむ

おっしゃるように、心が硬くなってしまうと 何にも興味も持てないし
感動もしなくなってしまいますよね^^;

でも、そんなこと言わずに、千夢庵のブログに遊びに来てください(笑)

こういう中国の華やかな感じの舞台を見に行くのも、すごく良いでしょうね♪
きっと、観劇の後は、心が柔らかくなっている事でしょう^^

ところで、先日の剣客商売スペシャルは見られましたか?
それぞれベテランの役者さんが、素晴らしい演技をされていましたよね^^
by ちむ (2010-02-08 12:15) 

みのちゃん

一昨年から、まろさんは体調が良くないように感じますが
更年期でしょうか?(失礼です)

こんな時期もあるでしょう
でも心が動いた中国芸術団
観に行かれたら気分もスッキリするかも
気分転換に良いかも。

by みのちゃん (2010-02-12 21:53) 

まろ

ウルトラマン麗王ちゃま♪

ぜひご一緒したかったですわ(遠い・・・っちゅーの、ねぇ)
そんな。。。(ぽっ)
オンナ殺しな優しい言葉、、、いつの間に覚えてしまったのですか?
飼い主?なにわさまにも教えてあげてください!そのオンナ心をグラッとさせる言葉~(笑)
いつも ありがとうございまする^^
by まろ (2010-02-21 22:05) 

まろ

ちむさん♪

はい☆今日は猫柳にすっかり魅了されてしまいましたよ*^-^*
ワカサギも美味しそうだったし~♪
やっぱり千夢庵はいいなぁ・・・・

剣客商売・・・
いただいたコメにお返事する前に 藤田まことさんの死という衝撃的なことがおきてしまいました。
その時代その時代で年齢と見合う役柄の代表作があって
本当に素敵な「役者さん」でしたね。。。合掌
by まろ (2010-02-21 22:09) 

まろ

みのちゃんさん♪

本当にそうですね。年齢的なこと(更年期)もあるのかもしれません。
でもやっぱり舅の看護と死・・・がまだ尾を引いてしまっているようです。
われながらダラシナイなぁ。。。と思いつつ
それでも頑張らねば!と。。。

もっと元気になったらまたそちらのあのホールで
コンサート企画したいなぁ~と そう思えるまで元気になってきましたよ。
そのときはまたお目にかかりたいです。
アイスティまたごちそうしてください*^0^*←図々しさ全開(笑)
by まろ (2010-02-21 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初雪愛をこめて(笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。