SSブログ

婚活日記~(2) [二胡]

電話で毎回レッスンの予約をとる

・・・私の形態ですが

電話をかけるタイミングを外すと なかなかレッスンに行けず

間があけばあくほど教室の敷居が高くなる

そして「老師。。。きっと私のことなんて覚えていないんじゃないだろうか。。。

電話したら「どなたですか?」なんて言われてしまうんではないかしら・・・」

マイナス思考[あせあせ(飛び散る汗)](笑)

 

を続けて早何年になりますがぁぁぁ・・

 

年末年始の慌しさ 私生活でのバタバタで 胸を張って

まったく練習できてません。えぇ。譜読みもまだしてませんとも

の状態が加わっての(前書き長っ[ふらふら]

2010年お稽古初めでした。

 

内容は・・・まぁ・・・・

駄目にも限度があるだろ、おいコラ[むかっ(怒り)]

という老師の心の声が聞こえたと言いますか。。。

優しい老師さまですから もちろんそんなことはおっしゃりませんが

何ともいたたまれない気分のお稽古初めでございました。

 

自分がダメだってことは

自分が1番よくわかるものなんですねぇ[たらーっ(汗)]

 

嫁ぐ娘さんのワクワク感~婚礼のパレード・幸せの絶頂~夫婦の語らい

~婚礼当日いきなりの召集令状~驚愕・悲しみ・憤り~あきらめ~見送り

 

情感的には理解できるものの

技術的には「嫁ぐ娘さんのワクワク感」までで いっぱいいっぱい[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

あぁ。。。いつになったら 嫁げるんだぁ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

2010年 今年のテーマは「婚活」ってことで・・・

 

元気に「頑張っていきま~す[黒ハート]」ではなく

テンションも声も低めで「はぁ、、、まずいな こりゃ」 な幕開けでした[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

 

 

テンション低いため~本日は何の画像もありません(笑)

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ウルトラマン麗王(爆。

「世の中は、寒いから・・・・指先も動かなかった」という言い訳は

効きませんか?



by ウルトラマン麗王(爆。 (2010-01-21 20:17) 

mico

いくらなんでも「どなたですか?」は ないですよぉ(爆笑)
敷居高くなると
足も上がらなくなるので
気付けましょう(笑)

家に防音室欲しいなぁ
by mico (2010-01-21 23:24) 

いとし~

「婚活」ですか~(笑)。
これからジェットコースターのような、激動の人生が待ち受けているのですよ~。
娘さん、早く嫁いじゃってくださいな~♪

定番の…(爆)、低めのテンションで始まりましたね~。
私も二胡的には、いつものサイテーな雰囲気の2010年の幕開けでしたが、
放棄せずになんとか二胡を続けているというだけで奇跡だと思います。
自分で自分を褒めてあげます~!!

がんばりましょう~。
発表会で、美しい“おべべ”を着れるのを楽しみにして~!!
by いとし~ (2010-01-21 23:46) 

まろ

ウルトラマン麗王ちゃま♪

本当に・・・・世の中の寒さが身にしみる今日この頃でございます。はい。
いかがお過ごしでしょうか?
明日こそは そちらにお邪魔してまた わけのわからないコメントをたくさん書き倒させていただく所存でごじゃります。。。。

ミゾレ降る関東より~愛をこめて☆(笑)
by まろ (2010-02-01 21:38) 

まろ

micoさん~♪

遅レスすみません^^:
教室だけでなく自分のブログまで敷居が高い今年の冬(爆)

防音室♪
いいですねぇ~~~~!
今朝通勤途中に10軒ほど先のお家のおじいちゃんに
「最近 楽器弾いてないねぇ」と話しかけられ
こんな先のほうまで聴こえていたのか~~~~。。。と驚くやら申し訳ないやら。
by まろ (2010-02-01 21:44) 

まろ

いとし~さん♪

えっとぉ・・・正直書きまして
「挫折しとります、わたし。。。」です^^:
私生活の忙しさといいますかぁ~精神的余裕がまったくなく
カッコつけて言うなら「表現したい」という感情がぜんぜんわかないんですよぉ。
「壁」ではなく「挫折」
ピアノのおねぇさまの助言で
「進歩は無理だとしても 嫌いにならない程度に今のレベルをできるだけ落とさないだけの練習」はしようと思っているのですけど。
そのうちまた じっくりブログで愚痴りますね(笑)
by まろ (2010-02-01 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。