SSブログ

2009ラスト [日々]

          ho_ou-2.jpg

 

今年は

こんなグダグダなブログにお付き合いくださいまして

ありがとうございました。心から感謝してます。

「エッグタルト」「二胡」「笑点」「まろ」(苦笑。。。)など

言葉からの検索で たまたま見てしまってしまわれた方も

たくさんいらっしゃったようですが それもこの世での御縁ということで[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

2010年も このまんま ず~っとグダグダなままですが

よろしければまた お付き合いくださいませね。

2010年が皆様にとって 幸多き1年でありますよう

お祈りいたします。

                  sukeroku-1.jpg

・・・・と 1日早いのですが ごあいさつ[黒ハート]

だって明日は 大掃除・・・とまではいかなくても やっぱり少しは掃除しなきゃぁ。。。ですし

何より紅白歌合戦を 炬燵に入ってジックリ見なくちゃ~~~~~なものですから(笑)

1年に1度、昭和の香りプンプンのあの紅白を見なくちゃ 私の1年は終わりませんもの[るんるん]

そして 2009年最後の二胡ネタ

http://www7a.biglobe.ne.jp/~magaoyan/sinnkonnbetu1.html

派手さはないものの とても真面目で誠実で

そのお人柄そのものの演奏をされる奏者さまとして 私は大変尊敬しています。

埼玉を拠点に活動されている 二胡奏者 馬高彦さん

の「新婚別」の音源です。

新婚別は オーケストラをバックに演奏された音源が主流ですが

本来は この二胡と揚琴だけで

その激動のストーリーを感じさせられることが1番なのではないかと。

若き日の馬高彦さんの演奏も胸が締め付けられるような

ときめき~驚愕~悲しみ~あきらめ

という感情の変化が 見事に表現されていますし

また 揚琴の許学東先生の素晴らしいこと[ぴかぴか(新しい)]

 

二胡がお好きで このブログを覗きにきちゃってる方のために

2009年最後くらいは

まともなお話をさせていただきましたぁ[るんるん][るんるん]

どうぞ 聴いてみてくださいね。

 

 それでは 良いお年を[キスマーク]

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ウルトラマン麗王(爆。

昭和のにおいも最近はあんまり見てないなぁ。

まろ様は今日でお開きですか?
私の方は、とりあえず急な病気でもない限り
明日もしっかり記事の更新したいと思います。
なんか半分、惰性のような、軽~い病気のような・・・。
こんないい加減な私にお付き合いくださり
本当にありがとうございます。

また、来年も
まろ様にとってよき年であられますように
心よりお祈り申し上げております。

by ウルトラマン麗王(爆。 (2009-12-30 21:30) 

いとし~

久し振りに「レコ大」見たら、知らない歌手&知らない歌がいっぱいでした(笑)。
大晦日は、私ももちろん「紅白」ですっ!!
内容はどうあれ、これを見ないと1年が終わりませんよね~。
「紅白」を見ない大晦日なんて、クリープを入れないコーヒーのようなもの。

今年も1年、お疲れ様でした~♪
年明け後の、まろさんの新婚別ばなしも、楽しみにしてますよ~!
グダグダの中にも情熱が垣間見られる(笑)まろさんの日記に刺激をいただきながら、私も魅力的な二胡日記が書けるように、がんばりたいと思いま~す。

どうぞ、よいお年をお迎えください。 
by いとし~ (2009-12-30 22:57) 

みのちゃん

一年は早く過ぎますね
年末から正月にかけて寒くなりそうです
体調に気をつけてお過ごしください
来年もよろしくね。
by みのちゃん (2009-12-30 23:56) 

まろ

ウルトラマン麗王さま(笑)

旧年中はその愛らしさに とりこ☆でした。
きっと今年も またまた とりこ☆になることと思います。
元気で穏やかな良い年をお過ごしくださいね。

 あ、、、ついでに 世界のなにわさんにもヨロシクお伝えください(笑)
by まろ (2010-01-01 22:19) 

まろ

いとし~さん♪

きっと先生と仲良くお二人で紅白を楽しまれたことと思います。
本当 若い時は紅白なんて見向きもしなかったのにね(笑)
いつの間にやら。。。。^^:
北島三郎さんが出てきたら興奮しちゃいましたよ(爆)

旧年中は大変 お世話になりました。
本年もいろいろご指導くださいませね。
よろしくお願いいたします。
by まろ (2010-01-01 22:23) 

まろ

わぁ~っ☆みのちゃんさんだっ♪

わざわざここまで来てくださってありがとうございます。
嬉しいです~~~~*^‐^*

旧年中は本当におせわになりありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

寒さ厳しき折
お身体ご自愛くださいね。
by まろ (2010-01-01 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ね~ん~まぁ~つぅ謹賀新年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。