SSブログ

エッグタルト [好きなもの]

091028_1328~02.jpg

 

 

 

 

  まろ風

[かわいい]エッグタルトの作り方[かわいい]

材料:薄力粉・・・大さじ1

   コーンスターチ・・・大さじ2

   砂糖・・・70グラム

   牛乳・・・150cc

   生クリーム・・・150cc

   卵黄・・・3個分(L玉で。S玉の時は思い切って4個は使いましょう)

   バニラエッセンス・・・適量

 

作り方: ①薄力粉とコーンスターチと砂糖、牛乳を鍋に入れて混ぜ合わせる。

      ②①を中火から弱火で「とろみ」がつくまで温める

      ③火からおろして荒熱をとった②に卵黄と生クリームをいれよくかき混ぜ

       バニラエッセンスで香りづけ

      ④冷凍パイシートで作ったカップの中に③を入れ

       250度のオーブン(余熱しておく)で115分くらい パイ生地にこんがり焼き色がつくまで

       焼く

 

上海ダイニングのエッグタルトには と~てい敵いませんが

焼きたては に美味でございました。よろしければぜひお試しくださいませ[わーい(嬉しい顔)]

 

 [るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]

 今日もなんとか二胡話。。。(笑)

 

先日のレッスンでいただいた 5年計画の曲は とりあえず置いておいて。。。 

091031_2326~010001.jpgスノー.jpg

さて そろそろコイツラ↑2曲をなんとかせねばなりません。

同門さまから コイツラ↑は『昨年の老師のコンサートのプログラムに入ってたわよ[るんるん]

と優しい教えをいただき

・・・でも。。。あったっけ?? 昨年のコンサート。。。私も聴きにいったはずなんだけどぉ。。。

そこへまた 老師の宣伝担当係長[exclamation&question]でもある マブダチ[揺れるハート]美月の母さまから

昨年のコンサートの動画をお借りすることが出来

 

じゃぁ 見てみよう[るんるん]聴いてみよう[るんるん][るんるん]

・・・と再生したら  あぁ、、、本当だ!老師、弾いてらっしゃるわっ[グッド(上向き矢印)]

なのになぜ わかんなかったのかしら??

 

・・・そうだ、、、私 寝ちゃってたのよね、、、確か。この時。

眠い時は 寝ます。。。

たとえそれが 敬愛する老師のコンサートだろうと。。。

だから私は コンサートの時 できれば半分より後ろの席が好きです。。。

皆様は どこら辺の席で コンサートを聴くのがお好きですか?[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

なにわくらぶ。

まろ謹製エッグタルトスグオクレ(爆。
by なにわくらぶ。 (2009-11-01 10:20) 

ちむ

まろさん作の、エッグタルトの画像を見たかったです♪

エッグタルトをたまに食べると、本当に美味しいですよね^^
素朴な味が大好きです♪
by ちむ (2009-11-01 13:58) 

如春

眠い時は、我慢できませんよねー(^_-)-☆

私は10番目前後が好きです♪
丁度良いんですもん(*^_^*)
by 如春 (2009-11-01 22:28) 

まろ

なにわさん~♪

写真を撮る間もなく・・・娘ちゃんと私のお腹の中へ。。。
食欲の秋だもの(爆)
by まろ (2009-11-01 22:36) 

まろ

ちむさん~♪

美味しいですよね~エッグタルト。
なんだか優しい味です。

今度作った時は 胃袋に待った!をかけて 
写真、とっておきますね(笑)
by まろ (2009-11-01 22:38) 

まろ

如春さん~♪

疲れた体に 心地よい音が・・・
「寝てもいいのよ」とばかりに~の時ってありますよね(笑)

10番目
うん、それくらいがいいですよね。
あまり前過ぎると 舞台からも見られているんじゃないかと
気になって 変な顔することも眠ることもできないですもん^^:
by まろ (2009-11-01 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

三遊亭円楽連獅子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。