SSブログ

解禁日 [好きなもの]

[揺れるハート]お酒は ぬるめの 燗がいい

肴は 炙った 烏賊でいい   by八代亜紀

・・・ではないですが 日頃

お酒は [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]透明[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]なものに限る[るんるん][るんるん]

   img10192664394.jpg

    な アタクシも 今日はやっぱり これです

         091118_2138~010001.jpg

[かわいい][かわいい]ボジョレ・ヌーボ解禁[かわいい][かわいい]

1つのイベントみたいなもので

とりあえず一口は飲むのが ここ数年のお約束。

     さて[黒ハート]今年のお味は どうでしょうね~

    ブログ書き終えたら いただきます[バー][バー][バー]

 

 

 

 

今日の二胡話

 

やぁ~っと[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

地図を見ていても(見ているだけでは)弾けるようにならないのではないだろうか?

風習とかばっかし そんなに詳しくなって 一体私は何がしたいんだ?

。。。ということに気づきまして

いや。。。わかってはいたんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]わかっていても逃避したいこと

って 人生の中であるじゃないですか。。。

091118_2356~01.jpg

5年計画の課題曲に着手(笑)し始めました。

楽譜なんて見たって どうせわかんないんだから

とにかく聴く[exclamation]ICレコーダーにおとして それを聴き倒す[パンチ]

聴けば聴くほど イイ曲ねぇ[揺れるハート]

でも 自分が弾けるようになるとは思えないんですけどぉ[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

わりと堅実な?人生を送ってきたと思う自分の

これは最初の無謀なのかもしれないなぁ・・・と[もうやだ~(悲しい顔)]

 

さて・・・ボジョレ~でも 飲むか[モバQ][モバQ][モバQ][モバQ]


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

なにわ

ボジョレは、船を待って、楽しみたい(爆。


by なにわ (2009-11-19 15:22) 

ちむ

ここ何年かボジョレヌーボーを飲んでないように思います・・・。
と、言うか、僕はお酒飲めないのですけどね^^;

でも、一口くらいは頂きたいですね♪

ボジョレヌーボーの肴は何がいいかなぁ??
まろさん、お勧め料理を教えてくださいね!
by ちむ (2009-11-19 18:02) 

いとし~

お~♪ 始まりましたね(笑)

それにしても、なんじゃこりゃ?
どうやって弾くの?この楽譜??

ひと弓でこんだけの音譜を弾く?
長~い弓が欲しいですね。

やっぱり、地図とか見てる方が楽しいよね~(爆)
by いとし~ (2009-11-19 22:55) 

まろ

きゃぁ~っ♪

かっこいいわっ!!
・・・どうしちゃったんですか?なにわさん・・・・

(笑)
by まろ (2009-11-20 07:35) 

まろ

ちむさん~♪

そうですね、甘モノちむさんですもん^-^
私もワインは苦手なのですけど まぁ年に1度のお祭り~ということで(笑)

まだ1本開けずに置いてあるので
それに合わせて 何か簡単にできるおつまみを作ってみますね。
で、美味しかったらUPします~^0^

by まろ (2009-11-20 07:38) 

まろ

いとし~さん♪

地図はいいですよねぇ。幸せな気分になれます♪
この幸せな気分が二胡を手にしたときにも出るといいのですが・・・

〉どうやって弾くの?この楽譜??

。。いや わかりません(笑)
初見で楽譜読めて ガンガン弾けたら エッチラおっちらと二胡かついで
老師のもとに行かないですよぉ?(爆)
5年どころか10年かかりそうですわ~~~~ ^^:
来週レッスンなのですが 別の宿題がまた新たに出そうな予感・・・

by まろ (2009-11-20 07:45) 

み

この曲、私はまず最初の♯で挫折します~。
ひとつクリアーしてもなんか後からいっぱい♯出てくるし…
あの地方の雰囲気を出すには必要なんでしょうか?
ちょっと試しに弾いてみようと思えない難しさですね~
すごい課題曲ですね!頑張ってください♪
by み (2009-11-22 01:25) 

まろ

み さん♪

♯・・・が一体何なのか 半音上げるのか下げるのか 実はよくわかっていない私ですので(苦笑) こんな課題に取り組めるのだと思います^^:
老師がお手本で弾いてくださるのを そのまま耳で聴いて真似っこしていくレッスン方法なので。。。

ありがとうございます~^-^5年を目標に頑張ります(笑)
み さんも「愛しいお兄さん」可愛らしく仕上げてくださいね♪
そしてぜひ聴かせてください~楽しみにしてます。
by まろ (2009-11-22 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。